みかん

今日もいつものようにコンタクトをして出勤。
しかし、左目はやたら見えるのに右目はぜんぜん見えなくて、何かおかしいと気づく。
意を決して左右のコンタクトを入れ替えてみたらはっきりくっきり見えて、反対に入れていたんだなって気づきました。
というのも、日曜日くらいにコンタクトのケースをなくしてしまって、しまってあった別のケースを出して使っているんだけど、右と左のキャップの色が別の色に変わっちゃったのね。
コンタクトの着脱ってもうほぼ無意識のルーチンワーク
意識しないと手が勝手にコンタクトを入れちゃってるんだね。
色と左右の概念が気づかぬうちにマッピングされていることに改めて気づかされた一日でした。