Sapporo 4 × 3 Tokyo Verdy

いやー、久しぶりに興奮した。
ロスタイムにスタジアムのみんなが手拍子なんて最近なかったからね。
ちょっと感激。。。
それにしても、前見に行った鳥栖戦から比べてもだいぶチームとしてのまとまりが出てきたと思います。
勝っていることも大きいし、3人の外国人がプレーだけではなく他の面でも非常に好影響を与えていると思います。

高木 1対1キーパーがついていないことが判明。
西澤 最近欧州人に見えてきた。それぐらい動きがダイナミック。
曽田 さすがに競り合いに負けるシーンが見られた。
ブルーノ ちょっと2トップを自由にさせすぎだったかな。
西嶋 いつ見ても存在感がないなあ。ミスは目立つんだけど。
征也 服部相手にガンガン仕掛けてたし、運動量もあって攻守に奮闘。
カウエ 初めて見たけど見た目に特徴がなさすぎてよくわからんかった。
芳賀 いろんな意味で危険な存在だった。退場しそうでヒヤヒヤしたよ。
西谷 カウンター時の動き出しとスルーパスで攻撃をリード。
元気 鈴木師匠の後継者。でも正直ゴールが見たかった。
ダヴィ どフリーのヘディングを外す奥ゆかしさを見せながらも、最高のパフォーマンス。

Verdyで言うと、フッキよりも船越が目立ってました。
でもDFのプレーが軽率すぎです。(服部があんなミスをするとは・・・)

このまま昇格するとは思えないけど、一対一がさらに強くなればいいところまでいきそうな予感がしました。