はじめての水替え

今日は水替えの日だったので、水槽の1/3の水を交換しました。
水槽から水を吸出し、中のゴミを取ったり、コケを取ったり、アクセサリーを洗ったりして、
予め汲んでおいた水を入れました。
少しコケが目立つようになっていたので、かなりスッキリした感じです。
せっかくなので、写真を撮ってみました。
魚は動くし、ウデは悪いしでピンボケですが、我慢してください(^^;A
水槽の様子

カージナルテトラです。ウチの親が是非入れろ!というので入れました。見た目もきれいだし、群がってゆらゆらと行動するので癒されます。

シルバーチップテトラです。写真でははっきり写ってませんが、ヒレの先が銀色になっています。こいつら、かなり気が強くて、いつも追っかけまわしています。

コリドラスです。この2匹はいつも寄り添ってプリプリ動いています。しぐさや顔に愛嬌があって、とってもかわいいです。