Sapporo 1 × 1 Tokushima

「負けなくてよかった」っていうだけの試合でした。

高木 失点シーンはちょっと中途半端な飛び出しだった。
池内 プレーが遅く、パスやクロスの精度もよくなかった。
ブルーノ あまり印象にない…。
西嶋 もう少し空中戦で勝てないと厳しい。
カウエ ミスもあったがまあまあ無難。
藤田 ケガをしてゲームプランが狂い、もったいなかった。
芳賀 いつも通りの献身的な働き。
大塚 カットは光っていたが、その後のパスミスも光っていた。
西谷 今日はイマイチな方の西谷だった。
石井 見せ場なし。
ダヴィ 形はどうあれ、窮地を救ったのは間違いない。
砂川 あまりボールに絡めず。
金子 左サイドに入ったがやっぱりボランチぽかった。
相川 前線までいいボールが入らなかったので目立たず。

今日は曽田と元気の存在の大きさを気づかされました。
曽田はDFとセットプレーではやはり脅威だし、中山はなんだかんだ言いながら前線でキープしたり相手にプレッシャーをかけているんだなと。
石井に期待していたのにがっかりだったけど、しばらくはスーパーサブの方がチームとして機能するんだなと思いました。
ダヴィって何かをもっている感じがするね。
はっきり言ってヘタだけど、非常に頑張るし動きもダイナミックなので見ていて応援したくなります。

今回は全体的に動きが悪く、判断も遅かったので引き分けでよかったと思います。
次回はヴェルディ戦なので、是非勝ってもらいたいです。